人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトラヴィンスキーと生活

darwinism.exblog.jp
ブログトップ

シアトル vol.2

気仙沼でいう岸壁沿いに、彫刻ロードみたいなのがあって
いろんな作品が並んでいた。
シアトルってスタバとマリナーズとあと何??って沢山聞かれたけど、行ったらわかるはず、アートと音楽とグルメの街だったなぁ。

これはこういう彫刻なんだけど、どうやって写真撮ってもなんか宇宙から突然やってきたものか合成写真みたいにしかうつらないので、凄い不思議だった。
シアトル vol.2_f0164512_14155307.jpg



これは、目。
私は鼻の役割をしてみた。
シアトル vol.2_f0164512_14145596.jpg




街のそこかしこにアートがあるよ
あ、カラスは実物です、、
シアトル vol.2_f0164512_14145667.jpg


海の向こうにも山脈。
本当は、西側にドドーーンとマウントレーニアが見えるはずなんだけど。曇りで見えず。こちらも要リベンジ。
シアトル vol.2_f0164512_14171877.jpg



シアトルミュージアムへ行ったら、イブサンローラン展やってた。
シアトル vol.2_f0164512_14145783.jpg



壁じゅうにガムがくっついてる変な観光スポットがあって、みんな写真撮ってたけど、やっぱよく考えなくても明らかにみんなが口で噛んで出したものを張ってるわけだからここにはインフルエンザとかすごいことになってたりしてと内心オソロシヤーと思っていた。何より衛生的ではない。
でもアメリカのガムってほんとカラフルだね。噛んでも色褪せないガム。
シアトル vol.2_f0164512_14145885.jpg


シアトル vol.2_f0164512_14145944.jpg


シアトルポップアートミュージアムというところもあって、暇なので行った。
いろんな映画の撮影で使われた道具やキャラクターがそのままいた!!!! ギズモ可愛すぎリアルすぎ!!
シアトル vol.2_f0164512_14145950.jpg


そこにはジミヘンやカートコバーンなど、シアトル出身のミュージシャンの展示室もあったよ。
シアトル vol.2_f0164512_14150097.jpg



最後はスペースニードルのてっぺんに上がり、シアトルの夜景一望。
iPhoneって素晴らしいなぁ。

シアトル vol.2_f0164512_14150184.jpg


後半はユナイテッドの深夜便でニューヨークへ!
つづく

by konzerte0601 | 2017-02-03 13:51

109個目の煩悩を求める色黒女の奔走記


by konzerte0601